100通の声

第116声目

◆1通目

104声目のあなたへ。私はダンナの反対を押し切って
「V」の「はるかなる故郷」を両親への花束贈呈の時に流しました。
7年と3ヶ月前のことです。アレだけは絶対妥協出来なかったんだ。
  ・・・と言うワケで、私が最初にうゑまつ氏の音楽に出会ったのは「V」です。
しかも初めて買ったソフト。面白くなかったらどうしようと言う不安でいっぱいでしたが、
そ−んな心配は必要ありませんでした!
まず、タイク―ン王が飛竜に乗って飛び立つシ―ンで流れるあの曲にトリハダ立ちまくり。
以降クリアするまでそのトリハダが治まるコトはありませんでした。
ちなみにIV、V、VI、VII、IXとやりました。
次回は私の好きな曲を挙げてみたいなぁ―と思います。初めてなのでこのへんで。

◆2通目

「4」の「赤い翼」「巨人のダンジョン」が好きだ。
「5」の「火力船」「ムジカ・マキ―ナ」「虚空への前奏曲」「決戦」「暁の戦死」が好きだ。
「6」の「ナルシェ」「ロックのテ―マ」「幻獣を守れ!」「魔導研究所」「迷いの森」「仲間を求めて」「邪神の塔」「妖星乱舞」が好きだ。
「7」の「急げ!」「更に戦う者たち」「オ―プニング」「片翼の天使」「最期の日」が好きだ。
「9」は・・・、(サントラがない!)
「狩猟祭のやつ」「パンデモニウムのやつ」「ボス戦」「オ―プニング」
「グルグ火山のやつ」が好きだ。
特に「狩猟祭」は、まさかあんなトコで聴けると思ってなかったのですげぇ嬉しくて
メニュ―出しっぱなしにしてしばらく聴き惚れてた。早いとこサントラ手に入れないと。

◆3通目

3週間ほど前にようやくFF9のサントラを買いました。
「ハンタ―チャンス」しか聴いてません。
だってぇ〜・・・ズバ抜けて好きなんだもん、コレ。
私の染色体にまでガンガン響くんだもん。

コレ聴くと、相手もいないのに闘争心が・・・

−管理人より




Copyright © Nobuo Uematsu Fansite, All Rights Reserved.